Angloのブログ

英語学習における有益な記事を書いていきます。

英検一級の結果紹介

2016年の英検一級の結果と、2020年の結果を公開したいと思います。参考になれば幸いです。

ずいぶん前の話ですが、英検一級を受けました。結果を見ると合格まであと一歩といった感じです。ただ、この前に2度も落ちてます。

内容を見てみましょう。この当時の認識としてはリスニングが少し弱いということです。

2016年で英検一級の勉強は一旦断念しています。塾講師として仕事に集中していました。英語以外の教科も教えなきゃいけないですしね。2020年現在、コロナショックでまた時間ができたので、挑戦を再開しました。

ショックはコロナだけじゃなかったです。

点数下がってるぅぅぅぅ!悔しい!っていうのが感想です。勉強はサボると英語の先生でも点は下がります。2016年に最後のトドメを刺して合格しておくべきでした。

悲しい現実ですが、長文で時間が足りなくなり、惨敗です。

総括

ここから学べることは、勉強を中断したら結果に出るということです。社会人のみなさんも、学生のみなさんも気を付けましょう。質問があったらコメント欄でお応えします。

2020年度版 英検1級 過去6回全問題集CD [ 旺文社 ]

価格:3,410円
(2020/9/3 03:51時点)
感想(0件)