Angloのブログ

英語学習における有益な記事を書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強法5選

どうもこんにちは。今日の記事は英語学習が思うように続かない人向けです。私も挫折しそうになるたびにアレコレ試しています。どれか一つのやり方にこだわるより、自分なりの配合にミックスするのがコツです。参考になれば幸いです。 実際の英会話で学ぶ 資…

出る順パス単の使い方③

こんにちは。出る順パス単は音声があればいい、ということでしたが、今回は単語帳の使い方について補足したいと思います。 音声中心で学習を進める際の注意点 ①単語の綴りは過去問で補う 英検には語彙と長文のセクションがあります。そこで単語のスペルをチ…

出る順パス単の使い方②

こんにちは。みなさんは英単語帳を使えていますでしょうか。今回も単語帳の具体的な使い方を伝授します。参考になれば幸いです。 ダウンロードしたMP3を必ずiPhoneに音声を入れてください。 ①10単語ずつリピート 音声は10単語ずつのファイルになってます。…

出る順パス単の使い方①

こんにちは。みなさんは英単語帳を使えていますでしょうか。私は英単語帳全般が苦手でした。正しい使い方をここで伝授したいと思います。参考になれば幸いです。 結論:単語帳は捨ててもいい(できれば捨てないでね) 出る順パス単を買うとMP3ファイルもダウ…