Angloのブログ

英語学習における有益な記事を書いていきます。

英語で伝える愛の言葉7選

好きな人に好意を伝える時、日本語より英語の方がたくさん表現があります。日本語だと恥ずかしくて言えない言葉も、英語だとストレートに表現できます。日本語では表現しきれないものを選びました。

Be my valentine.

私の特別な人になって

I’m under your spell.

あなたにメロメロ。

  • spellには「呪文」や「魔法、魔力」みたいな意味があります。「君の魔法にかけられちゃった」って日本語で言ったら違和感ありますが、英語だと良い感じに聞こえるのは、英語の魔力ですね。

I can’t stop thinking about you.

君のことが頭から離れない

  • こういう経験がある人は多いと思いますが、言葉に出せる人は少ないです。中学英語で表現されているので、日本人にも伝わりますね。使ってみましょう。

You’re the irreplaceable.

あなたはかけがえのない人です。

  • replaceできない。つまり「あなたは取り換え不可能」ってことですね。

You mean the world to me.

私にとってあなたが全てです。

  • We are the world”っていう有名な歌がありますが、worldには日本語の「世界」とは違うニュアンスを含んでいるようですね。

I like you  just as you are.

ありのままのあなたが好きです。

  • 相手を全肯定する言葉ですね。子供など、恋愛対象以外にも使えそうです。

I fell in love with you at first sight.

私はあなたを一目見て恋に落ちたわ。

  • 一目ぼれしたときに使いましょう。

役に立ちそうな記事を書いていこうとおもいますので、リクエストがあったらコメントなどよろしくです。ラジオもよろしく。

 

ヤバいくらい使える 日常動作 英語表現1100(KKロングセラーズ)【電子書籍】[ リック西尾 ]

価格:950円
(2020/9/11 04:00時点)
感想(0件)